 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナース会議 

あぁー、書いてはいけないと思うけど書きたい、書きたい。あー、書きたいー!
今、横でナース達が会議?カンファレンス?をしている。
いつも思う。意味あるのか??って。
あぁー言っちゃったよ。まずいよー。

聞きたくなくても聞こえてしまう。今日の議題は『新人ナース教育について』らしい。
そこそこベテランのような看護師たちが新しく入った新人ナースの評価をしているようだ。
『**さんの態度は、何か気に食わない』と中堅どころのナース。
『そうそう、すぐ言い訳するんです』とチクる若め(ワカメ)ナース。
(さっき、『では会議を始めます』って言ってたじゃん。こんなの会議じゃないよ!)

女性だけの会議にはイライラすることが多い。何で議題について感情論が大多数なんだ?誰も方向修正しない。(おい、そこの師長。方向が違うだろ、司会進行しろよ)

(やばい、止まらない。誰か止めて!)

ひとり、男の看護師がいた。(お前、絶対イライラしてるだろう。納得いかないだろう。時間の無駄だと思っているだろう。)

油断していたようで『**君、どう思う?』と聞かれ『うーん、まぁそうですね』と。
(おい、男だろ。しっかりしろ。ぶちかませ!)

『・・・』
(ダメじゃん。)

いつも思うイライラと不満を書いちゃった。ごめんね、ナース。いつも感謝してるよ。
でもカンファレンスは雑談じゃない。まず要約してプレゼンするんだよ。具体例をダラダラしゃべるところじゃない!

あーあ、書いちゃった。後で消せばいっか。。。


ranking! ポチっと押してください

チェック! 米山博士の『脳年齢・脳的お仕事診断』


[ 2006/11/04 20:17 ] 医療/医者一般 | TB(0) | CM(3)

>>ブログ管理人のみ閲覧できます さん

正直、非常に重いコメントです。ひとつ言えることは、人生とは本来楽しいものです。


>>ポンさん

現役ナースの方からこのようなコメントをいただけるとは思っていませんでした。恐縮です。
お酒がお好きなようですが、僕はこよなくテキーラを愛しています。
また、遊びに来てくださいね。
[ 2006/11/09 14:01 ] [ 編集 ]

ポン

あははは。よくわかりますよぉ。私もイライラすることが多いですねぇー。カンファレンスとか会議などで自分の意見を言うのはそれなりにトレーニングを受けてないとできないとおもいますよ。基礎教育の段階でみっちりやらないといけないですねぇ。おばちゃんナースはすぐに雑談をしようとしますねぇ。はははは→笑ってばかりもいられませんが。
[ 2006/11/09 12:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/06 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

T-Back

この記事のT-BackのURL
http://tadanobushimada.blog77.fc2.com/tb.php/32-3f1f8067



