 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CS(2) 

CSは大事です。CS(1)
ここ数週間、特にCS向上に努めて医療を行っている。
外来でよく一緒になるブスナースに『最近の俺の診療態度ってどう?』って聞いてみた。
『かなり親切で患者さんも信頼してるって感じですよね』だって。シメシメ、狙い通り。

さらに『でも先生、顔は怖いから初診の患者さんは怖がってますよ、きっと』と。
(お前に顔について言われたくない!)と心でつぶやく。

しかし医療はチームプレー。険悪な雰囲気は避けなければ、と素数を数え落ち着きを取り戻す。
『確かに君の顔はブスだが、接客態度は素晴らしい。見習わないと』って言いそうになった。

アブねー。


ranking! ポチっと押してください

米山博士監修『脳年齢診断』『脳的お仕事診断』
[ 2006/10/19 05:29 ] 医療/医者一般 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/19 23:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/19 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

T-Back

この記事のT-BackのURL
http://tadanobushimada.blog77.fc2.com/tb.php/20-05d62eaf



